2月7日 アブシンベル朝日からヌビア村

朝6時!

アブシンベルに朝日観に行ったよ。

朝日見るのはだいたい日本人。

 

6時はこんな感じ。日の出は日本と一緒くらい。

ナセル湖に朝日がのぼるよ

f:id:kob-6:20200229235509j:image

 

あ!でてきた!ありがたやー
f:id:kob-6:20200229235521j:image

 

振り向けばピンク色の大神殿

どこにいたの?ほとんど日本人。
f:id:kob-6:20200229235505j:image

 

あと2週間後にラムセスさんに朝日が当たる
f:id:kob-6:20200229235516j:image

 

ホテルに戻って朝ご飯。

大量すぎるパン
f:id:kob-6:20200229235512j:image

 

アブシンベルは街が遠いからホテル選びは慎重に!

って言う教訓の元、アスワンに戻ります。

 

お昼過ぎについにクルーズ船にチェックイン。

お世話になったのはナイルプレミアム号

桟橋1つに4、5隻横付けしてる

f:id:kob-6:20200301000128j:image

 

お部屋はシティホテル並の豪華さ。たぶんこの旅1番いい部屋。

弱いけどお部屋専用WIFIあるよ。お部屋外では使えないし、よくわかんないけどLINEも繋がらない。

ちな出港前なので窓の向こうは隣の船。
f:id:kob-6:20200301000132j:image

さっそく洗濯してランチに向かいます。

お船は全編ビュッフェスタイル。

 

ごはんの後はナイル川クルーズ。

こないだよりおっきいファルーカ船。
f:id:kob-6:20200301000142j:image

ヌビアンな雰囲気

 

アスワンのナイル川はすごいキレイ。透明で底まで見えるとこもあるし、においもないの。
f:id:kob-6:20200301000138j:image
f:id:kob-6:20200301000135j:image

途中、帆船からエンジンボートに乗り換えてヌビア村へ。

小一時間ほどの船旅。

 

桟橋は大混雑

f:id:kob-6:20200301000957j:image

 

あらかわゆいペイント
f:id:kob-6:20200301001009j:image

 

ラクダも派手
f:id:kob-6:20200301001000j:image

 

ヌビア村かわいい
f:id:kob-6:20200301001012j:image

 

ナイルワニの子供
f:id:kob-6:20200301000953j:image

 

ヘナしちゃう
f:id:kob-6:20200301001005j:image

 

ヌビア村はアスワンダム作った時に沈んだ村の人たち用の村。

お土産屋さんとラクダと、けっこーな数の車が通ってる。

スカーフとワンピースみたいなやつ2枚買ったった。

全体的に黄色とか青でペイントしてるかわいーキッチュな村。

でも足元は砂でラクダウンコまみれなので注意。

 

アスワンに戻るよ。

途中おとつい行ったナイロメーター発見!

f:id:kob-6:20200301001901j:image

 

17時前、クルーズ船に戻ってきた。

窓の外はこんなの。隣の船が近い!
f:id:kob-6:20200301001904j:image

 

夜ごはんまで時間があるからサンデッキに出てドラクエする。

バーでビールでもとおもてたんやけど、バーに人がいない。

ゲームしてサンセット見て撤退。

なんせ日が沈むと寒いんだ。

 

夜ごはん後にガラベーヤパーティーがあったんやけど、なんせ盛り上がらず。

写真では楽しそうやったのに。

ガイドさん曰く、盛り上がるのは中国人とスペイン人。

ただ、参加してるのが日本人と台湾人。

ってことで早々に退散。おやすみー