2月4日 ほぼ移動、目的地はアスワン

6時過ぎドバイ到着

バナナアンドディツのジュース飲んじゃう

(請求見たら1000円超えてた、ドバイ怖い)

7時20分搭乗口、からの飛行機までバスで15分!

 

ドバイ→カイロの機内食がめちゃ美味しかった。

 

11時、ついにカイロ到着。入国前に英語アシスタントさんと合流。

ビザ取ってもらって(買うだけ)書き忘れた入国カード書いてもらって、スムーズにイミグレ通過。インターナショナルエアポートの割に飛行機が1台しかついてなくて、荷物もスムーズに出てきた。

 

そして16時20分フライト予定なのに12時にはターミナルへの移動も済んでたよ...
辛い待ち時間のあいだにガイドさんとうっかり合流。会話もなく地獄やった。

アスワンへの向かう中サンセット。ナセル湖だよ、多分。

f:id:kob-6:20200211010659j:image

 

17時40分、GRANDで鶏肉のタジン。初エジプト料理。

f:id:kob-6:20200211010653j:image

植木鉢に入ったシチュー。 

 

20時20分、ついに1日目のお宿へ到着!

オベリスクナイルホテル。

f:id:kob-6:20200219023154j:image

1ルームタイプのお部屋が並んでるの。

ナイル川に面してる割に、お部屋からはなんも見えない微妙な造り。

 

クッタクタですぐ寝ちゃう。